Party Hard!!!

件の(?)プログラマーのBirthday & Sobetsukai(送別会)パーティ@代々木公園。
ご招待頂いたので、会社の子数名&maimai嬢と行って参りました。
AM11:15、駅に全員集合。公園に突入。
集合場所付近の目印の噴水近辺に到着。
んが、それらしい人影は皆無。
いきなり迷子になる引率者(ワシ)。
30分近くウロウロした後、意を決して主催者にTELして場所を確認することに。

んが。主催者はメリケンである為あまり日本語が得意でない模様。
必死で場所を聞き出そうとすると、「エー・・・お天道様を背にして、自分の影を正面に見て、噴水が左に見えマス」との指示が。
うん、ありがとう・・・えぇとね・・・ゴメン全然分からない!(爆)
ってか「お天道様」ってフレーズ久し振りに耳にしたよ・・・。

その後、ほうほうの体で合流に成功。(皆様すみませんでしたー;)
主催者お手製のバッファローチキン(激ウマ!)を食したり持ち寄ったお菓子をつまんでるうち、今日の主賓登場。
飲んだり食べたり会社の皆からのプレゼントを渡したりワイワイしてると、私の携帯にメールが。
何とマキシム女史も合流する為、こちらに向かっているとのこと。
「わーい!着いたら電話してね〜」と伝えた数分後、彼女からメールが。
何じゃろ、と思って見ると

「あ、やべ、参加証として中つ国パスポート持ってくんの忘れた★」

と。
ワシ、不覚にも体を2つに折って爆笑。
「何なに?」と覗き込んだmaimai嬢も爆笑。
その隣にいた某も大爆笑。
何でもいいから早く来い

その後も人が出たり入ったり写真撮影したり、最後には主賓とハグして別れを惜しんだり、アメリカ〜ンなパーティを楽しんで参りました。


maimai嬢、マキシム女史、本当にありがとうでした!!(私信)