Swords are no more use here!(byガン爺)

3月〜4月にかけての怒涛の出来事(主に仕事で)に色々撃沈してもはや沈没寸前だった我が艦でしたが、この連休でようやく浮上し始めました。Take her up, Chief!


まぁ何があったかと言いますと、我らがガンダルフが闇に落ちてしまい(@カザド・ドゥム)、導き手を失いつつも何とかモリアを抜けたは良いが突如エルフとドワーフが旅の仲間離脱(この時点で既にゴンドール長男は失踪)・残されたのはホビットばかりでこれから一体どうしろと!?という状況に陥った馳夫さんの心境だったワケです。(もしくは風見が丘でナズグル4人の襲撃を受けた状況)指輪映画観てない人には全く分からない例えで申し訳ない。
もういっそ裂け谷(実家)に引き篭もりたい心境でした。
映画ではガンダルフは白く垢抜けて颯爽と帰還しますが、出国したウチのガンダルフは帰って来ないしな!誰かバルログ(上司)に"You shall not pass!!"って啖呵切ってくれないかなぁ・・・くれねぇなぁ。(ぼやき)


あ、何か独りで苦労背負い込んでるような書き方してますが、割と何でも笑い飛ばしてますので本人結構平気です。笑いに変えてナンボ。