奇術師祭り

ってなことで4度目の「プレステージ」鑑賞。やっと前売り券使い切りました!
思えば今月は毎土曜日に映画館行ってましたね。グッジョブ俺!(違)
しかし公開3週目で大分人の入りが(以下略)。まぁ予想はしてたけどね☆(泣)
あと4回目にしてやっと「処女航海」を”Maiden voyage”と言っていたのが分かりました。

余談ですが未だにMaidenとVirginのはっきりした使い分けが分からない。どっちも「未婚」って意味だし。
何となくVirgin=処女、Maiden=生娘・乙女ってな具合かと思ってたんですが。Virginはまんま事実を述べてる感じで、Maidenだとちょっと文学的?つーかVirginよりは丁寧というか婉曲表現というか・・・そんな認識。
「Iron Maiden」であって「Iron Virgin」とは聞かないしなぁ。
うーむ・・・しかし明確な差が分からん・・・(悩)


閑話休題
来週は海賊映画行ってきます。その前に週末まで身が保つのか来週の俺。(←最近ワーカホリック気味と人に言われて軽くショックを受けてる大佐)