Lost Highway Japan Tour @ Tokyo Dome(ネタバレあり)

ってなワケで行ってきました東京ドーム2Days。
以下、レポとは名ばかりの覚書。ネタバレあり注意。























・今回はサンボラさんが(それ程)肥えてない!バンザイ!<両日>
・ヴァイオリンのお姉さんが別嬪だ。<両日>
・意外に昔の曲多いっすね。<両日>
・In These ArmsのDaveとリッチーのコーラス最高。<両日>
・うぉ、リッチーソロでThese Daysですと!歌うまっ!
 ってかJonが歌うより良い曲になってる。(禁句)<両日>
・Jon、その動き(※腰折って拳を床に向かって突き出す)はどう見ても小島よしおです。<14日 Have A Nice Dayにて>
・Have A Nice Dayエンディングで腕振り回すのやめたんですねリッチー。
 MSG(※注)で懲りた?<両日>
(※注:2005年のHave A Nice DayツアーのMSG公演にて、↑のパフォーマンスで指負傷。詳しくはレポページ参照)
・プードル(※Dave)踊ってるーーー!(ガビーン!)両サイドのキーボード弾きまくってんのに!!その絵面に爆笑。<両日>
・Runawayは2度とやらないとか言ってたくせに最近定番曲になってますね。<両日>
・ぎゃーI'd Die For You(←Myフェイバリット)やるの!?うっそ!!わーい!!
 大佐、我を忘れて大暴れ。(恥)これのギターソロ大好きなんだよ・・・<14日>
・JonのMC。「今日はWOWOWの中継が入ってるんだ。みんな、手振ってカメラに挨拶しなよ!TVの前のママが君を見つけるかもしれないぜ」
 ・・・すいません、ママが隣にいる場合はどうしたら。<14日>
・何ぃーーーーっ!I'll Sleep When I'm Dead曲中でJumping Jack Flash
 大佐、狂喜乱舞。絶叫。しかし隣の母上を見ると???な表情。
 母上:「何この曲」
 ワシ:「Jumping Jackだよ!」
 母上:「えぇー!?キャーーーーー!!」・・・遅っ!アンタStonesファンだろう。<14日>
・Jon & リッチーのやりとり。
 Jon(ポケットを探りながら):「おっかしいなぁ財布どこやったっけ?どっかに忘れたかな?アメリカ帰ればあるんだけどな・・・
 ヘイ、リッチー!クォーター(25¢コイン)貸してくんない?」
 リッチー:「ちょっと待って・・・はい(ポケットからコインを出してJonに渡すふり)」
 Jon:「サンキュー。(ステージ上のジュークボックスに歩み寄りつつ)他にもヒット曲があった筈なんだよな〜」(コインを入れてボタンを押す。ちなみにリストにあるのは全部Bon Joviの曲)〜It's My Lifeへ。
 SNLか。分かりづらいわ。しかもジュークボックス関係ないじゃん。<両日>
・We Got It Going On〜It's My Lifeの流れ最高。
 We Got〜の時のお父さん(※ティコ)はカッコ良すぎて痺れる。<両日>
・Livin' On A Prayerの入りがちょっと変わった!イントロいい!トークボックスとキーボードの絡み最高!!<14日>
・Have A Nice Dayの間奏のギターがすごくツボだ!<14日>
・シメがCaptain Crashってどうなんですか。微妙〜〜。<両日>


結局14日の方が2曲多かったですね。I'd Die For YouとSaturday Night。
ニューアルバムからは予想通りLost Highway、Any Other Day、(You Want To)Make A Memory、Whole Lot Of Leaving、We Got It Going On、I Love This Town辺りをやってました。
前のアルバムからはWho Says You Can't Go Home、Story Of My Life、Have A Nice Day。
あとは定番曲でBad Name、Raise Your Hands、Runaway、In These Arms、Born To Be My Baby、It's My Life、The Radio Saved My Life Tonight、Keep The Faith、I'll Sleep、Bad Medicine(w/Shout)、Prayer、Dead Or Alive、Captain Crash。リッチーソロは両日These Daysでした。
カントリーアルバムのツアーだったんで実はそこまで期待してなかったんですが(待て)、思ったより楽しめました。・・・というよりむしろ暴れすぎて足腰ガタきてます。
あ、詳しいセットリストはオフィシャルとか参照して下さい。(ヲイ)