プレステージ」原作読み終わりました。

まぁハヤカワから出てるだけあって、なかなか私好みでした。(←ハヤカワ・創元ファン)
映画とは当然色んな点が違ってますが・・・映画が「2人の男の物語」なら、原作は「2人の人間の物語」という印象。共通してるのは、「パッと見は正反対に見える人間同士が、根底を探っていくと実は同じ種類の人間である」というのが個人的な感想です。勿論生き方とか考え方はそれぞれ違ってるんですが。
どちらにしろ観たり読んだりした後考えさせられるストーリーでゴザイマシタ。


ヒューが演じてることを抜きにしても、原作・映画共に私はアンジャー(エンジャ)の方に圧倒的に思い入れ強いです。キャラがもろに私のツボついてるからなぁこの人。