Disasters come in three(二度ある事は三度ある)

懲りずに行って参りました「プレステージ」。3回目ですが何か。(大佐、もう好い加減に・・・)


何度観ても冒頭の"Are you watching closely?"は背筋が凍ります。あ、あの声が・・・クリスチャン怖ぇー!
彼の声はエリック・マーティン氏に似てる気がするんですが、私だけでしょうか。あのハスキーさ加減が。あの声で喋られると台詞がいちいち怖すぎる。ネタがネタだけに。
クリスチャンのオーラがドス黒い(?)せいでうっかりするとヒューが可愛く見えてくる・・・190cmなのに!漢前なのに!・・・だけどオージーだしな!!(そこじゃねぇ)見た目結構いかついのにお茶目なんだよあの人。大体本当は貴族で、ステージでは身元を隠す為に偽名使ってるって設定からして私のハートを鷲づかみです。
あとやっぱりケイン様はどの作品でも最強なんですね。(例:「バットマン・ビギンズ」の執事)お陰で(「プレステージ」の劇中で)誰かが「アルフレッド!」と呼ぶと、うっかりケイン様じゃないかと勘違いしてドキドキしてしまいます。あぁ今回はアナタがアルフレッドでしたね坊っちゃま。紛らわしい!(ヲイ)


ともあれ、同行者は「(役柄離れて見れば)ヒュー・ジャックマンの方がカッコイイですね」と言ってました。イヤァよく分かってるねぇ若いのに!50ポイントあげよう。(何)


ただ鑑賞後に「あんまりバカな映画じゃありませんでしたね」ってそれは私の趣味に喧嘩売ってるのか貴様。(※X-MEN大好き、Van Helsing大好き、リベリオン大好き・・・要は頭使わない映画好きと思われてる模様)
ともあれ、5分前に手に持っていた煙草の箱を一服する間に見失うようなドジッ子に言われたくはないんですが。
しかもそれを私が見つけたら「ほら、"プレステージ"!」って阿呆の子かアンタ。無駄に映画のネタ踏まえてるだけに何かムカつくわ。笑ったけど。


しかしもっと馬鹿にされるかと思ってましたが、意外と楽しんで貰えたようです。いや良かった良かった。終わった直後は「怖い」を連発してたんでちょっと心配になったんですが。確かに「愉快痛快バンザイ☆ハリウッド☆」な内容ではないのでね・・・
でも俺アカデミー作品賞決定ですよ!まだ上半期すら終わってないとかいう野暮なツッコミは不可!!


・・・別におバカ映画ばっかり観てるワケじゃないやい。(←トラウマになってるらしい)