The typhoon passed away...?

結局台風の進路はどうなったんじゃ。さっきまで雨止んでたけどまた降り出したみたいだし。
おかげで連休の予定が狂ってしまったので、仕方なくスカパーで適当に色々観てます。
しかしCNNの台風報道は面白い。何が面白いってキャスターが「ところでタイフーンとハリケーンはどう違うんだい?僕にはサッパリだよHAHAHA」とか笑顔で訊いてる辺りが。
んで訊かれたお天気キャスターが「オーゥそれは尤もね☆」とか言いつつ解説してたりする辺りが。適当すぎだ貴様ら。お前らにとっちゃ対岸の火事かもしれんが、ここジャパンは深刻なんだよ!
何で向こうのニュースって無駄にテンション高いんだろ・・・結構(自国の)深刻なニュースでもお得意のアメリカンジョークでシメたりしやがるからなヤツら。「んなコト言ってる場合じゃねぇだろう!」とツッコミたくなること山の如し。
オプティミストにも程があるよねアノ人たち。まぁ大分上司たちのおかげで慣れたけど。