ギヴミーサマーバケーション

最近ここに書くネタも仕事絡みしかない;
そんな今日この頃、また「今週のビックリドッキリバカ」達がやってくれました。

外人上司:(書類の束をワシに見せて)「WORDでこんなの作れる?
ワシ:「え、WORDで?出来ますけど
外人上司:「本当に?画像とか表とか色々入ってるけど
ワシ:「まぁ・・・素材があれば出来ますよ
外人上司:「編集も出来る?後から色々変更とかあると思うけど・・・
ワシ:「原稿くれればすぐ出来ますよ。手書きで構わないから
外人上司:「・・・Great!


・・・いやちょっと待てグレイトじゃねぇだろ。
見た感じ普通のWORDドキュメントでしたけど。普通出来るだろ誰でも。
↑の外人上司、最近になってPCからっきし使えないことが判明しました。他にも色々ビックリなこと頼まれますから。


所変わって喫煙所。
英語が喋れないのを言い訳に↑の外人上司から逃げまくってる上司と後輩達とワシ。

日本人上司:「いやー最近三国無双ハマッちゃってさー」
後輩:「へーどのキャラ使ってんですか?」
日本人上司:「曹操!色んな技覚えさせたよー」
ワシ:「・・・そんなん覚えさす暇あったら英単語の一つでも覚えたらどうですか?」

一同苦笑。(一部爆笑)

日本人上司:「アマネも三国無双やれよーそうすりゃ話入ってこれるよ?」
ワシ:「そーですか。じゃ●●さんも××(外人上司)とのミーティングで話に入ってきて下さいね

一同苦笑再び。
この上司、後輩の間でも仕事が出来ないので有名。


このバカのお陰で今年も夏休みが取れません。Fxxk上司。
今週体調崩して2日程休んだら、その間全てのウチの課の業務ストップさせてやがったからな!クライアントから早急に出せって言われてる見積もりも含めて!!
そのせいで病み上がりなのに馬車馬のように働いてます。プロジェクト4つ同時進行ってどうなのよ?有り得ねぇ・・・