毛唐の言う"Not so bad..."を心で理解した瞬間

というわけでEastern Promisesとインデイ4を観ましたよ。

インディは…「これインディじゃなくて良いんじゃ…」と思うシーンが山の如し。
以下雑感。ネタバレ大いにあり。

・そこで聖櫃(アーク)が出てくる意味はないだろう!
・そしてそれを見逃すスパルコさん。ロズウェル事件のアレよりむしろコレ持ってった方が早くないか?
・ともあれイリーナ・スパルコの冷たい美しさに乾杯☆いーなぁあの軍靴で踏まれてぇ!
・そんなスパルコさん、「心が読める」ってキャラがガラドリエル様そのまんまですが。(笑)今回は水鏡は不要ですかそうですか。
原爆冷蔵庫に隠れた位じゃ被爆を免れんと思うが…幾ら鉛製でも。最強にも程があるぜ教授。
・ってお前いつから諜報員だったんだ教授。
・それじゃ過去3作の設定丸ごとひっくり返るじゃねぇか!
・えぇぇパパ死んじゃったのーーー!?
・ヘビ嫌いのネタは別にそこで強調しなくて良いと思う。
・でも大音響であのテーマ曲聴くのは満更でもない。
・ここまで謎解きを必要としないインディはもはやインディではないだろう。(涙)
・んでオチが宇宙からの使者でした☆ってお前はそんなに自分の作品が好きかスティーヴン(・スピルバーグ)。(注:E.T. & 未知との遭遇

結論:やっぱ「〜最後の聖戦」で終わっとけば良かったのに…(号泣)
会社関係のメリケン人とかに色々前評判聞いてたのである程度覚悟はして行ったんですが、まだまだ覚悟が足りなかったようです。
取り敢えず過去の3作揃えようと本気で思いました。


ところでEastern Promisesは良かったですよ!主にヴィゴとヴァンサン(・カッセル)の絡みが!いいわー流石にイイ味だしてるわぁ。
こういうマフィア物・男同士の駆け引き・男の哀愁・本当は優しいんだけど諸事情あって非情な道を歩んでる…この手の話はグッとくる!
ヒストリー〜の時も悪くはなかったが、同じ陰陽の男を演じるならヴィゴはこっちの方が良いわー。


差し当たり次はThe Dark Knightかなー。早く公開してくれーもう夏だよーー。