第1回ジョジョ会議@御茶ノ水

久し振りに御茶ノ水に繰り出しましたwithマキシム女史。
出かけついでに三省堂にてTOEIC攻略本を購入。秋に受験予定なんで今からやらんと間に合わん・・・!
ついでに自分の首を絞める為(←本気で切羽詰らないと手つけないダメ人間)(好い加減改めろ)、申し込みもしてしまおうかと思いましたが財布の中身と相談して今日は止めました。(ヲイ)ま、まぁ次の給料日後でも間に合うし・・・!


んでカラオケに行ったは良いが延々アニソンと洋楽(主に'80年代以前)のメドレーってどうなんだ。
どちらがどちらを歌ってたかは想像にお任せします。


その後ファミレスにて「ジョジョの名台詞の数々を英訳したらどうなるか」で会議。
取り敢えずパッと思いついたのは、

「覚悟はいいか?俺は出来てる」(ブチャラティ
    ↓
"Are you ready? I'm ready"

くらい。まぁそのうちコーナー作ります。(んなことやってる暇あったらTOEICの勉強しろ)
しかし荒木センセイのアノ台詞回しを英語で表現するのは無理あるなぁ。まぁそもそも私の貧困な語彙で英訳しようってんだから無茶にも程があるが。
イヤァ改めて日本語の素晴らしさを思い知りました。奥が深いぜ・・・