作戦会議@御茶ノ水

久し振りにマキシム女史と銀座で飲みました。忙しそうだったけど思ったより元気そうで安心したよ。
アルマーニの店が何時の間にやら出来てたことに(私のみ)驚愕し、和食の店で日本が生んだ素晴らしき食文化とジョジョの熱さに乾杯しつつガツガツ食べ、別の行きつけの店でPaint It BlackをBGMにグラスを傾け、「喋り足りん!」と御茶ノ水のファミレスに移動し、会議続行。
ひょんなことからベルばら話になり、ルイ15世の愛人の名前が思い出せず深夜(AM2:00過ぎ)のファミレスで悶絶する20代後半女子2名。(阿呆か)(ちなみに正解はデュバリー伯夫人でした)
あと、マキシムに言わせると私の新人教育のやり方は「フーゴ+チョコラータ先生」だそうです。褒める時は「よーしよしよしよしよしよし」で、キレるとフォーク刺す感じ。最悪☆


まぁ深夜のラリった感じで後で思い返すと「・・・」ってなること山の如しな話題ばっかりでした。以下、その地獄絵図の一端。
「Hush(Deep Purple)良いよねー」という一言から膨らんだ妄想。
 →色んな人が(人差し指を唇に当てて)「しぃー」ってやったら良いよねー
ア:「ジョニデは似合いそう」
マ:「あー良いね。あとヴィゴ(・モーテンセン)とか。ヒュー(・ジャックマン)は?」
ア:「うーんヒューは『しぃー』ってされてる方がいーなぁ。あ、ジェフ・ベック先生がちょっとお茶目っぽく『シッ』ってやってくれたらギャーってなるかも」
マ:「(微妙に呆れ顔で)あーはいはい。じゃJoe様でもいいんじゃね?」

(無音)

ア:「・・・ゴメン想像したら今ちょっと涅槃が見えた
マ:「あっそ」(←どうでも良さげ)
ア:「だってさ、Joe様が・・・!もうそれだけで軽く丼メシ5杯はいけるね!!」
マ:「へーそっか多分君だけじゃね?」(棒読み)


深夜のテンションって凄いですね。結局始発で帰りました。
マキシムさん大丈夫だったかーい?(汗)