20年目も龍神伝説

本日も華麗な大雨でしたB'z @ 日産スタジアム
17:00過ぎ頃には小雨→曇り模様となり、「お。今日は天気もつかも☆」と思ったのも束の間、開演後稲葉氏が登場した途端に一斉に降り注ぐ雨粒。まさに土砂降り。もう雨雲が空気読みすぎなのか、我らが龍神様(稲葉氏)が空気読めなさすぎなのか…orz
高みの見物(=1Fスタンドwith屋根)を決め込んでいた櫛の会会長と大佐、のっけから大惨事の下界(アリーナ席)を見下ろして「…みんな頑張れー負けるなー」とぼやいたとかぼやかなかったとか。いやーあのクソでかい会場で「スタンド席で良かった…!!」と心底思うとは予想だにしてませんでした。


ともあれ結構楽しみました3時間におよぶ20年目の壮大なコントを。
あの大雨の中、肩パットブラザーズ時代の稲葉(腰振りオプションつき)を75,000人が大画面で観てるというのはなかなかシュールな絵面でした。15万個の目ん玉がカクカクした稲葉っちを見つめてたってことだもんなうわぁ何だその地獄絵図
あれにOK出したボスは改めて生半可でない度量の広さだと思いました。流石だぜBOSS…
そんなBOSSは昨日もぶっちぎりで男前でした。豪雨の中ギター弾いてる姿は神々しくさえあった…!いいモン見せて頂きました。まさに眼福。
オットコ前のBOSSのご尊顔を拝んでLove Phantomも聴けて(アレンジすごい好みだったなァ…!!)個人的には満腹。